会社設立後に行う官公署への各種手続き

提出先   提出書類

税務署

法人設立届出書
青色申告の承認申請書
棚卸資産の評価方法の届出書
減価償却資産の償却方法の届出書
給与支払事務所等の開設届出書
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
消費税課税事業者選択届出書(課税事業者を選択する場合)
消費税簡易課税制度選択届出書(簡易課税を選択する場合)
府税事務所 法人設立届出書
各市町村役場 法人設立届出書
労働基準監督署 労働保険保険関係成立届
労働保険概算保険料申告書
ハローワーク 雇用保険適用事業所設置届
雇用保険被保険者資格取得届
社会保険事務所 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届
健康保険被扶養者(移動)届


会社設立直後は、多くの官公署に提出する書類があります。

それぞれ提出期限もあり、特に注意が必要な届出は消費税関係書類です。

判断が難しく、税理士でも苦手とする分野です。

 

ぜひ専門家にご相談ください。

行政書士業務以外については、各士業をご紹介致します。 

 

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